どろろ
今回はふたり共片方の瞳に髪がかかっているキャラコンビだったので
どろろは最初、今とは逆の瞳を隠す方向で考えていました。

どろろ・1

結局、ギリギリになってから
イメージの違いに耐えられなくなって作り直しに・・・
↓は、前髪がどちらになっても大丈夫なように作っていた証拠写真です。(苦笑)

どろろ・2

かなり早い段階で「着物を着せる」ことを決めていたので、原型は裸です。
(おかげで、少しだけ楽でした/笑)

コノ「着物を着せる」案は、以前見た「ノイビタのフジ丸」↓のかわいらしさ・印象のよさから即決だったのですが

ノイビタのフジ丸

“自分で縫う”作業が、この後大きな壁となって立ちはだかってくることに
この時はまだ、気がついていませんでした。(苦笑)

百鬼丸の着物の柄は本当に大変だったのですが
どろろの着物も、別の意味でキモだったと思います。(苦笑)
【2007/04/21 20:10】 | これまでのエントリ | page top↑
| ホーム | 次ページ