【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
悪アトム(モノクロ)

来月のトレフェス用にモノクロ仕様で作ってみました。

版権の許諾もいただけましたし、
先日のトレフェスで、一部の方には告知させていただいたので、
少し早いお披露目をさせていただきます。

どろろ達のモノクロを試作した時に
試しに一緒に作ったら、案外良かったので
6月のトレフェス用にしてみました。


原型製作にあたって
資料として朝日ソノラマ版を使っています。
昭和51年に刊行されたソノラマ版では、
作品タイトルも「無題」キャラクター名もなかったのですが、
ソノラマ版より後に刊行された全集版より
作品名とキャラクター名として
「悪役たちのロボット」という名称がついていました。
初回の申請後には気付いてはいたのですが
商品名として許諾いただけたので
今回も「無題の悪アトム」とさせていただきました。
あまりに状況説明的な名称に思ってしまいましたが
「悪役たちのロボット」が正式なキャラクター名です。


元々、アトムは大変多くの立体造形が発売されている作品ですから
過去も、これからも、
あまり造形される機会がなさそうなモノを
作っていけたら楽しいかな、
と思っています。

では、また
【2010/05/09 15:17】 | これまでのエントリ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
