お知らせと雑談です。
しばらく更新が無く、申し訳ありません。
お知らせと雑談です。

年内はイベント参加の予定はありません。

過去三年間連続参加してきた、神戸のトレジャーフェスタも残念ながら不参加です。

神戸は大変好きな街なんですが、
移動費を考えてしまうと、いろいろ難しく、今回は断念しました。

再び、参加できるように体制を整えて行きたいと思います。

次回の参加イベントは、二月のワンフェスとなります。

二月のワンフェスも、前回に続きまして、規模縮小での参加です。
ついに卓数が一つとなってしまいました。
今年の冬まで、何年も三卓だったので、自分達からすれば大幅な縮小なんです。

版権モノの申請も完了していますが、
今回も、予備審査の段階で、タツノコプロ様から不許諾の通達がありました。

一部の方へ予告していました、紅三四郎の再販はできません。

卓数縮小で、版権の申請できる数が減ってしまった為、
こちらも、一部の方へ予告していた、バビル2世のシリーズも延期と成りました。

紅三四郎、バビル2世共に、予告を聞いて楽しみにしてくださった
皆様にお詫び申し上げます。

まぁ、愚痴みたいなものなんですが、
消費税の影響で、生産に伴うすべてが
昨年よりも、二割値上がりました。
なかなか、
モノづくりには厳しい時代となりました。

販売しているのは、決して安くないソフビですが、
なかなかトータルで黒字にするのは大変なんです。

自分達の好きなものを作っているのですから、
多少の赤字については、目を瞑ってきましたが、
最低限の製作費は残さないと、次が無くなってしまいます。

でも、最低限だけでは冒険が出来ないのです。

「よくぞ、コレを作りましたね」と言われる様なものを作るのが
我々の流儀だと思っています。

その流儀に副ったものを作るには、
それなりの予算がないと厳しいみたいです。

【2014/10/25 17:32】 | | コメント(4) | page top↑
| ホーム |